移転ワンストップサービス


事務所・店舗移転に伴う業務をワンストップで


企業経営を行うなかで、家賃や水道光熱費等の固定費をいかに削減できるか、ということは、企業の発展のためには、もっとも考慮しなければらない事項の一つです。ところが、いざ移転しようとすると、ただでさえ忙しい日常業務に加えて、移転に伴う様々な業務が発生したり慣れない作業に忙殺されてしまうのではないか、という不安が頭をよぎります。
そこで、このような不安をACMプランナーズが一気に解消のお手伝いをします。
物件探しから、移転先のオフィスのレイアウト計画、内装工事や家具、OA機器、LAN通信ネットワーク、移転の手配、印刷までの一連の業務を、弊社のネットワークを駆使して代行します。
また、移転に関わるコストや工程の管理を代行することで、移転に伴う労力を大幅に削減し、日常業務に専念することができます。
■移転概算シミュレーション
 事務所・店舗の移転に際して、様々な初期投資が必要となります。
まずはこの投資額がいくらくらいかかるのか? 資金調達は? スケジュールは?
投資効果は? などを検討しながら、結論を出すことになるでしょう。
ACMプランナーズでは、このような検討材料として移転投資額とその効果を
シミュレーションして提案します。
■オフィス物件探し
資産のオフバランス化、資産収益率の向上、保有資産の組み換えに伴う売却
資金調達等、デューデリジェンスから不動産流動化策の提案、運用管理、
出口戦略まで、不動産証券化手法を活用したソリューションを提案し、不動
産市場と金融市場の融合と都市再生に貢献します。

■オフィス物件探し
 エリア、広さ、予算、設備、使い方等、オフィスに対する貴社のご要望を
十分にヒアリングさせていただいたのち、ご要望にお応えする物件をご紹介
します。
 さらに、貴社のご要望にできる限り近づけられるように、オーナー様等との
調整や代替案等の提案も行います。
■設計・デザイン
 オフィス環境は、業務の生産性を高め、また顧客や取引先へのアピール効果を
高めるためにも、機能性や快適性を追求することが求められます。
 ACMプランナーズでは、レイアウトや内装等の設計・デザインを提案します。

■オフィス家具・OA機器
 レイアウトや内装の設計とともに、デスク、収納、パーテーション、複合機、
電話通信機器などの購入または移設を検討する必要があります。
 ACMプランナーズでは、貴社のご要望に応じたオフィス家具・OA機器の選定・
購入・移設の提案を行います。

■内装・設備工事
 上記の設計・デザインに基づいて、造作・内装や電気通信、空調、看板等の
関連工事を行います。

■移転引越し
 オフィス家具・OA機器等の搬出入、不用品の買取または廃棄処分等専門業者へ
の手配して円滑かつ効率的な移転を行います。

■印刷
 オフィスの移転に伴って、顧客や取引先への案内通知状の印刷、宛名印刷、
封入投函業務を行います。

■原状回復工事
 現在入居中の事務所店舗の原状回復工事を行います。


■資金調達
 移転投資資金を銀行借入やリース、各種助成金等への申込相談、書類作成等
の資金調達に関する助言、事務代行、金融機関紹介を行います。